【予約開始!】オーディオテクニカと初音ミクのコラボマイク「AT2020USB-X MIKU」発売!

初音ミクコラボガジェット

みなさんこんにちは!monbe.です。

最近は、夜が涼しいですね~、、、

まぁそんなことはさておき、なんと日本の音響機器メーカーのオーディオテクニカから発売されている「AT2020USB-X」とこの度、2023年8月31日に設定年齢の16歳を迎える初音ミクとのコラボマイクの予約が始まりました!

ぱちぱちぱちぱち👏

もちろん自分も予約しました。v(^ん^)v イェイ

一体どういった製品なのか詳しく見ていきましょう!

「AT2020USB-X」とは?

まずは、簡単に「AT2020USB-X」の説明からしていこうと思います。

「AT2020USB-X」(2022年9月頃発売)とはオーディオテクニカから発売されている高音質コンデンサーUSBマイクです。動画配信・制作、ゲーム、宅録など様々なシーンで使えます。もともと評価の高かったAT2020シリーズを継承した音質に加え、接続にはUSBtype-Cを採用しており誰でも手軽に高音質で収音できるのが特徴です。

「AT2020USB-X MIKU」とは?

「AT2020USB-X」の音質や性能はそのままに、初音ミクのアニバーサリーイヤーをお祝いする特別なデザインになっています。もう少し詳しく見ていきましょう!

外観と機能

パッケージには、人気イラストレーターの「neco」氏による描き下ろしイラストをメインビジュアルとして採用しています。

全体に「初音ミク」を感じさせるようなデザインで、「初音ミク」への想いを込めたこだわりのデザインになっています。

マイク本体だけでなく、付属のスタンドにもしっかりミクちゃんがいるのがいいですね!(^お^)

接続はUSBtype-Cを採用!誰でも手軽に高音質で収音が可能!

ボリュームコントロール付きのヘッドホン出力端子を内蔵しているので、遅延なしでマイクから直接モニタリング可能

さらに、マイクに入った自分の声とPCの音源のバランスを調整できる音量調整ダイヤルも搭載しています。

マイクを使用する際は、ミクグリーンとピンクのカラーのLEDで状態がわかる静電容量式のミュートタッチセンサーをボディに配置。センサーをタッチするたびに切り替わるようになっています。

収音中 >>> ミクグリーン

ミュート中 >>> ピンク

このLEDカラーは「AT2020USB-X MIKU」だけの特別な仕様!

では、「AT2020USB-X MIKU」を簡単にまとめてみます。

まとめ

「AT2020USB-X」と共通している機能

  • 動画配信・制作、ゲーム、宅録など様々なシーンで使える
  • USBtype-C接続で手軽に高音質で収音できる
  • 周囲の雑音が入りにくい単一指向性
  • 最大サンプリングレート24bit/96kHzでクリアで自然なサウンドが特徴
  • ボリュームコントロール付きのヘッドホン出力端子を内蔵しているので、遅延なしでマイクから直接モニタリング可能
  • マイクに入った自分の声とPCの音源のバランスを調整できる音量調整ダイヤル搭載
  • ミュートタッチセンサー搭載
  • 専用マイクスタンドが付属しているので、安定した状態で収音可能

「AT2020USB-X MIKU」限定

  • オーディオテクニカオンラインストア限定販売
  • パッケージには、人気イラストレーターの「neco」氏による描き下ろしイラストをメインビジュアルとして採用している
  • 付属のスタンドとマイク本体は、「初音ミク」への想いを込めたこだわりのデザインになっている
  • マイクを使用する際は、ミクグリーンとピンクのカラーのLEDで状態がわかるミュートインジケーターを搭載

「AT2020USB-X」の機能はそのままに、「初音ミク」を感じられる特別なデザインとなっています!こちらは、オーディオテクニカオンラインストアで数量限定で販売されています。欲しいと思った方は、お早めにご購入することをお勧めします。

  • 2023年10月31日発売
  • 価格は23,900円(税込)

ではでは、またお会いしましょう!

ばいなら~

コメント

タイトルとURLをコピーしました